ホーム > お知らせ一覧 > お知らせ > 新潟市の子ども食堂を応援するメッセージが届きました!

新潟市の子ども食堂を応援するメッセージが届きました!

子ども食堂を立ち上げたいと思っている方・応援したいと思っている方に向けてのメッセージ

研究者として、また当事者として、新潟市の子ども食堂に関わってくださっている
村山伸子先生(新潟県立大学 人間生活学部 健康栄養科 教授)、
小池由佳先生(同大学同学部 子ども学科 准教授)が、
ホームページに応援メッセージを寄せてくださいました。

また、新潟市でこども食堂を最初に立ち上げた「にいがた ふじみ子ども食堂」さんと、
「ゆうやけ子ども けやき食堂」さんから、
開設・運営の心構えを綴った暖かい応援メッセージをいただきました。

これから子ども食堂を立ち上げたいと思っている方、必読です。

詳細はこちらをご覧ください。 → リンク

お知らせ一覧へ