ホーム > お知らせ一覧 > お知らせ > 平成28年度事業報告・決算、平成29年度事業計画・予算の概要について

平成28年度事業報告・決算、平成29年度事業計画・予算の概要について

平成28年度事業報告

  • 地域包括ケアシステム構築に向け、全区社協で第1層(区圏域)の支え合いのしくみづくり会議事務局を担い、支え合いのしくみづくり推進員を配置し、第2層(日常生活圏域)の立ち上げ支援や社会資源開発に取り組み、支え合い活動の促進を図るため「地区社協活動ガイドブック」を作成しました。
  • 夏休みを利用した学生向けボランティア体験事業「サマーチャレンジボランティア」やボランティアの基礎講座を全区展開し、あらゆる世代のボランティア・市民活動に対する意識啓発に取り組みました。
  • 生活困窮や認知症など複雑な事情を抱え、手助けを必要とする人への支援のため、関係機関との連携を図りながら生活の立て直し支援や権利擁護の取り組みを推進しました。

平成28年度事業報告について詳しくはこちらをご覧ください。

平成28年度決算

貸借対照表(平成29年3月31日現在)

H28貸借対照表

資金収支計算書(平成29年3月31日現在)

H28資金収支計算書

 

平成28年度決算について詳しくはこちらをご覧ください。

平成29年度事業計画

<重点目標>

1.支えあい、助けあい、育ちあう住民主体の地域づくり

2.地域のあらゆる生活課題の解決に向けた新たな社会資源の創造と支援システムの構築・実現

3.住み慣れた地域での暮らしを支える在宅サービスの推進

4.地域住民に信頼され、安定した法人経営

 

平成29年度事業計画について詳しくはこちらをご覧ください。

平成29年度予算

<収入> <支出>
H29予算収入 H29予算支出

 

平成29年度予算について詳しくはこちらをご覧ください

お知らせ一覧へ