ホーム > 社協について > 寄付金・物品の寄贈

寄付金・物品の寄贈

新潟市社会福祉協議会では、寄付金及び物品の寄贈を受け付けています。年間を通じて受け付けておりますので、皆様のお気持ちをお寄せください。

寄付金について

皆様からの寄付金は、社会福祉協議会の事業を推進するうえで大きな支えとなっております。金額の多少を問わず、年間を通じてお受けしております。どうぞ皆様のお気持ちをお寄せください。
※不動産や有価証券等、現金以外のご寄付をお考えの場合は、原則として換価処分(現金化)し、税金や諸費用を差し引いた現金をご寄付いただくようお願いしています。

 本会へのご寄付について

銀行振込で…
電話またはFAXにてご連絡ください。「寄附申込書」とあわせて「振込用紙」をお送りいたします。

直接窓口で…
お近くの社会福祉協議会窓口までお越しください。

新潟市社会福祉協議会・各区社会福祉協議会

寄付金の税制優遇措置について

本会へ寄付をされた場合、税法に基づき寄付金控除(個人)および損金算入(法人)の適用を受けることができます。

税制優遇措置について(pdf)

 お問い合わせ

新潟市社会福祉協議会 経営管理課 経営係
TEL:025-243-4366 FAX:025-248-7173

 物品の寄贈について

企業、団体の皆様からの寄贈について

随時受け付けておりますので、下記へお問い合わせください。

お問い合わせ

新潟市社会福祉協議会 経営管理課 経営係
TEL:025-243-4366

個人の皆様からの寄贈について

ご寄贈いただける物品について下記お問い合わせ先へご連絡をお願いします。
寄付物品情報メーリングリストに登録している新潟市内の福祉施設・団体に情報提供し、譲り先をご紹介いたします。
(ただし、譲り先が見つからずお受けできない場合もありますのでご了承ください)

 お問い合わせ

新潟市社会福祉協議会 地域活動支援係
(ボランティア・市民活動支援センター)
TEL:025-243-4370

  ボランティア・市民活動センター一覧

 その他

使用済み切手、不要な入れ歯(金属が使われているもの)を集めています。
当会では売却によって得られる収益を災害支援等に活用させていただいています。
詳細は下記からご覧ください。

使用済み切手・不要な入れ歯の収集にご協力ください